デイホーム野沢
トップページ > デイホーム野沢 > デイホーム野沢 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/09/29 19:11

9月のイベント敬老会 

もう9月が終わりそうですね…

肌寒くなり、一気に秋になりましたね…

2018年今年の敬老会の様子を少しお伝えいたします。

 

日ごろの感謝の気持ちを筆で表現。

普段は筆はもちませんが、書道歴3年の私が代表で書かせていただきました。

こちら↓

壁画として書かせていただいたものです。

一文字一文字気持ちを入れて書いております。

普段はきれいとは言えない字を書いておりますが、筆に持ちかえ

皆様に喜んでいただき、また「きれいだ、すごい」とお声をいただきました。

反響もあり、だれが書いたんだ?!と聞かれることも・・・

恥ずかしい気持ちがありましたが、とても嬉しく感じております。

 

さてプログラムの話を少しさせていただきます。

今回敬老会のプログラムは毎日違い、

アベトモコンサート

フラダンス

目黒ボランティア楽団

の皆様に来ていただいてとても盛り上がりました。

 

抜粋して、お話させていただきます。

 

野沢では恒例で人気が高いアベトモさんのコンサート!!

振り付けも職員、ご利用者様で何度も練習しました。

チョットチョットチョット テンポが速いですが、みなさん必死に振り付けをマネしていらっしゃいました。

ホワイトボードの絵は職員が手掛けたものです。

似てる!!かっこいい!!

また前席にはアベトモファンのご利用者様がいらっしゃり、目がキラキラでした(゜レ゜)

先日の「てんちょ~くぼっちブログ」にてコンサートの様子がありますのでぜひご覧ください。

別日にはフラダンスのボランティアの方々 6名様できていただいて

振りの説明からしていただき、最後にはみんなでダンス♪ダンス♪ダンス♪

職員もぎこちないながら楽しく踊りました。

はじめてのボランティアさんでしたが、とても盛り上がり楽しかったとお声をいただいています。

それも…「てんちょ~くぼっちブログ」にて載っておりますのでご覧になってない方はぜひ見てみてください。

 

昼食も寿司をとったり、中華で乾杯し、満足して頂けてたようです。

 

窪田センター長もバイキングに参加しています!!!!

 

9月がまもなく終わり10月を迎えます。

今年もあと数か月と数えるぐらいになってきました。

10月はまたまた盛り上がる運動会が待ってます!

またたくさんのプログラムをご用意しておりますので楽しみしてください。

ではまた~10月に♪

ページの一番上に戻る