デイホーム野沢
トップページ > デイホーム野沢 > デイホーム野沢 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/05/06 14:57

地域交流☆サロン野沢開催☆

5/6、日曜日、サロン野沢が開催されました。

なんと、30名とたくさんの方々にご参加いただきました!!

野沢の地区会長様からご挨拶をいただきました。

野沢地区民生委員の会長様からもご挨拶いただきました。

今日も8名の民生委員様ご協力の元、素晴らしい会が開催されました。

地域で活躍されている、ボランティアさん「ピクレレ」さんによる、ウクレレ演奏会が開催。

紙芝居もありました。

ハーモニカによる、「ああ上野駅」の演奏も披露してくださいました。とても、素敵な演奏に皆様からアンコールの嵐。

「有楽町で会いましよう」を快く演奏してくださいました。

その他にも、ウクレレによる、「アロハオエ」「真珠貝の歌」など、ハワイソングの演奏や、、みかんの花、上を向いて歩こうなどの名曲の数々に合わせて歌を歌いました。

今日は、演奏会が大変盛り上がり、もっちー体操はお休みでしたが、次回はぜひ、また身近な話題、ためになる話、

健康寿命を維持するための効果的な体操を行います。

いつまでも元気に、楽しく、生き生き生活する秘訣は、出来るだけ、外に出て楽しくお話することだそうです。

昔は、井戸端会議なんてありましたね。商店街に買い物に行って、近所の方とお話ししたり、サロン野沢のような地域の集まりにご参加されるのも、良いと思います。

毎月、第1日曜日:13:00~15:00まで開催、お茶とお菓子をご用意してお待ちしています。

興味のある方は是非ご参加お待ちしております!!

 

ページの一番上に戻る