デイホーム野沢
トップページ > デイホーム野沢 > デイホーム野沢 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/04 14:45

デイホーム野沢 3月サロン野沢開催

皆様こんにちは!

今月もデイホーム野沢では、サロン野沢が開催されました。

お天気にも恵まれ、なんと、30名の方々にお越しいただきました。

今月は、中野歯科 中野先生による 健康講座が開催!

歯周病と体の病気について、口腔ケアの重要性、接触嚥下障害を防ぐため出来る事。

と盛り沢山な内容でした。

いつまでもご自分の歯で美味しく食べれることが、健康で長生きできる秘訣!

日ごろのケアの大切さをしみじみ感じ、定期的に歯科医院にかかることが早期発見、歯周病の悪化予防に繋がり、出来るだけ歯を抜かずにすむそうです。

歯周病が様々な病気に関わっていることに恐怖を感じました。

具体的に、皆様からも先生に質問されるなど、大変興味深くお話を聞かれていました。

今月ももっちーさんの体操も大好評。

太ももの筋肉を鍛えることが大切!太ももの筋肉を鍛えることで元気の源の●●ホルモンがでるそうです。

歯科医院の先生のお話の続きで、口腔体操も少し取り入れながら、「テレビを見ながらやることがたくさんありますよ!」と

皆様大爆笑!!

いつまでもお元気で健康でいられるように秘訣をたくさんお話しました。

もちろん、サロン野沢に来ること。ここで皆様と楽しくお話しすること。もそのひとつ、

デイホーム野沢では引き続き地域の皆様の交流の場所を提供し、地域の皆様が楽しくいつまでもお元気で過ごしていただけるように地域に貢献できるデイを目指してまいります!

 

 

ページの一番上に戻る