デイホーム野沢
トップページ > デイホーム野沢 > デイホーム野沢 > 最新情報

最新情報

活動報告 2018/03/04 12:50

デイホーム野沢 季節のイベント ひな祭り編

皆様こんにちは!

暖かな陽気が続き過ごしやすい日が続きますね。色とりどりの花が咲きはじめ春の訪れを感じます。

お天気予報によりますと、今週はまだ寒く気温が下がるようですので、寒暖差にはお気を付けくださいませ。

さて、デイホーム野沢では、3月3日ひな祭りイベントを開催いたしました。

お食事は、お寿司屋さんをお呼びしまして豪華に、ちらしずし をいただきました。

お寿司は皆様お好きで、いつにも増してお食事が進まれる方もいらっしゃるほどでした。

午後は、深尾先生がお越しくださり、音楽療法を開催!

楽しいひな祭り・さくらさくら・など春の歌が満載で、うたを歌うだけでなく、楽器を使ってリズムをとったり、

スカーフをお一人お一人にお配りし、右・左に手を振りながらからだ全体で歌を感じていただきました。

五感を刺激することにより、認知症の予防につながり、歌を歌うことで、お口の周りの筋肉が鍛えられ、むせこみ予防につながります。

音楽を通して、皆様楽しいひと時を過ごしていただけました。

おやつは、シホンケーキ:ホイップいちご添え

大変好評で、「美味しい」「ふわふわで、甘さもちょうどいい。」「食べやすい!。ホイップクリームも合うわね。」「もっと食べたい}などなど喜んでくださいました。

デイホーム野沢では出来るだけ季節を感じていただけるように引き続き楽しいプログラムをご用意しお待ちしております!!、

 

 

 

ページの一番上に戻る