デイホーム野沢
トップページ > デイホーム野沢 > デイホーム野沢 > 最新情報

最新情報

活動報告 2017/10/01 15:23

10月サロンのざわ開催!  もっちー体操:ラジオ体操編

10/1、今日は都民の日、お天気にも恵まれ、お出かけ日和。

そんな中、今日も多くの皆様が、サロン野沢にお越しくださいました。

サロン野沢で毎回大好評の、モッチー体操!!

今日は、特にラジオ体操について、1928年から90年近く、日本で続けられてきたラジオ体操。

テレビ、ラジオで気軽に出来る体操として、ご案内。

ラジオ体操に職員も久しぶりに参加しました。全身を大きく動かす運動、、終わった後は汗が出ますね。

参加者からは、「毎日、公園で、もちろん雨の日も、朝のラジオ体操欠かしたことがありません。」

とお元気な秘訣を教えてくださいました。

今日は、モッチーさんと一緒に前に出て、体操。チョット不安なモッチーさんをお手伝い!!

「もみじ」「里の秋」など歌いながら、秋の季節を皆様とともに感じました!

モツチーさんのためになる話は健康寿命について。

健康上問題のない状態で、日常生活を送れる期間、だそうです。

誰もが、健康で、生き生きした生活を送りたい!!秘訣は、外に出る事!

サロン野沢で、、皆様と楽しくお話ししませんか?体操・歌・楽しいお話と内容も盛りだくさんです!

次回は.11月12日 第2日曜日です。民生委員に皆様のご協力のもと、地域の広報版にもお知らせをさせていただきます。

是非、お待ちしております。

 

ページの一番上に戻る